またラケットを買った

また。やっちまった。ついつい。新しいラケット、しかも2本。

ついこの前買ったラケットが自分のスイングスピードに合わなかった。適度なスピードでふれば軽く飛ぶけれどそれだと駄目、スマッシュも走らない。今までは柔らかい、ほぼ女性向けのラケットを使っていたけれど、どうやら自分はまだまだ男としていけそう。

日本のメジャーメーカーを使わなくなって長いけど、今回もマイナー、apacsのNANO FUSION SPEED 722。イギリス国旗が描かれているけどマレーシアのメーカーかな。シャフト柔らかめをやめてミディアムにした。ガットはどうしようか考え中。ずっと21ポンドにしていたけれど22ポンドにしようか。とにかく少し固めにしないと力がうまく伝わらない気がする。

カラーとデザインはとても気に入った。グリップテープも買わなくちゃ。

これで駄目だったらどうしようか。また買っちゃうか。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*