レタスとキャベツの種

スーパーマーケットでの夕飯の買い物のついでにレタスとキャベツの種を買った。基本的にサカタのタネシリーズを買うことにしているけれど、あいにくなかったのでコレ。

キャベツは種から作るとなかなかうまくいかなくて、いつも小さいのしか収穫できない。苗からだと大丈夫なんだけど。今回は少し気をつけてみよう。レタスは春先に播くとゴールデンウイーク頃から間引きで食べられる。サラダの具材に事欠かなくなるのでとても助かるしそれに美味しい。

種まき系はこれをまいてほぼ終わり。あとはゴールデンウイーク前にキュウリの種まき、同じ頃にトマトとかの苗を買って植え替えれば夏野菜の準備は完了する。今年は畑で採れた野菜を持ってキャンプに出かけたい。さらに川辺で野草を採って釣ったヤマベでを塩焼きにすれば最高の晩ご飯になりそうだ。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*