新しいラケット

まる2年以上ラケットを買っていなかった。前回買ったのが2015年1月、しかもその時買ったラケット、福袋企画で5本も買ったのに自分に合わず、大半を知人に引き取ってもらったり譲ったりしていて、現状メインで使っているのは2本、残り2本が予備。理由がわからないけれど予備の2本がどうしても手首に負担がかかるので、今回清水の舞台から飛び降りたつもりでラケットを新調した。それでも、いいのが買えなくて、プリンスのレクリエーションモデルを買ってしまった。レクリエーションという分類って公園で遊ぶレベルか、とも思ったけど、フルカーボンだし、ガット張り上げ済みじゃないし、これで十分だろうと思って。買ったのはもちろん通販で。

普段なら買わないかもしれないけれど、6Uのモデルということでついつい買ってしまった。

通販でラケットを何度も買っているけど、袋詰めで来たことはなかったな。だいたいダンボールで梱包されていたと思う。それだけにレクリエーションモデルと言う言葉が頭を何度もよぎってしまう。

袋を開けていると子ニャンズが興味津々で寄ってくる。残念ながらご飯でもおもちゃでもない。中身はプチプチに包まれたラケットがスライディングバッグに入れられた状態だった。
 
ラケットはピカピカで高級感がない。メッキだらけの子供のおもちゃのようだ。触った印象では軽さも感じられないけど、それはグリップテープをまいて試打してみないとわからないだろう。のんちゃんは早速スライディングバッグの紐で遊んでいる。

自分の趣味ではない塗装だけど、子ニャンズはとても気に入っているっぽい。ラケットをいじったりガットに爪をかけたりして遊んでいる間は良かったけど、そのうちフレームにかじりつき始める始末。せっかくの新品なので猫に塗装をはがされると悲しいので、ご退散願った。

このラケットを使うのは次の週末の試合。基礎打ちしてみてよさげなら試合で使って見るかもしれない。いきなりはちょっと怖いので、キープかな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*