ジャガイモの植え付け

放置すると絶対に時期外れで機を逸してしまうので、今日の午前中に買ってきたジャガイモの種芋を午後から植え付けた。

種芋は1kg買った。それ以上小さな単位では売っていなかったのでやむを得ず。それでも結果的にはそれでちょうどいい量だった。どういうわけか半額になっていた。少しイモが柔らかくなっていたせいか。すぐに植え付けを済ませてしまうので問題なし、ということでラッキーだった。
あと2畝、植え付けた。ニンジン、カブ、ミズナ、それとチンゲンサイ。手元にレタスの種もあるだろうと思っていたけど、それはなかった。レタスはこの時期に種まきしておくと、5月頃に沢山できる。シャキシャキして美味しいので今年も作りたい。

まだ畑は半分以上のスペースが有る。レタスは作るとして後はキュウリ、ミニトマト、ナス、ピーマン、それにスイカか。カボチャも作りたいけどそこまでのスペースはないかな。
あとはやる気と時間だけ。畑の優先度は最下位だけど、キャンプで食べるための食材作りということで、今年はもう少し真面目に作るようにしよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*