猫達の去勢

今日猫が病院に行くことになっていたので多分そうだろうと思っていたけど、やはりそうだった。とても悲しいけど、どうしようもない現実。子猫たちの去勢。避けては通れない現実だ。

夕方帰ってきた子猫たち。ノンちゃんは1階にいるから様子がわからないけれど、キンちゃんは部屋でおとなしく寝ている。帰ってすぐのときはまだ完全に麻酔から目が覚めていないのか、少し目が虚ろだった。キッチンでウェットフードの準備を始めると、いつもならいつの間にかやってくるのに、今日はやっぱり来なかった。疲れてるんだろう。

手術跡。毛がそられていて、傷跡が見える。とても痛々しい。気になるのか時々舐めているようで、そういうの大丈夫なのかな。

さっき、目が覚めたのかキンちゃんは階段を降りていった。悲しいし、残念だし、いたたまれない。

でも、せめて健康で、この先ずっと生きていて欲しい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*