ミズナ豊作

釣りから帰った後、畑に収穫に行ってきた。ミズナのサラダ、ホウレンソウのソテーが食べたくて。

ミズナ、今年は大豊作かも。不織布で覆いをしたのが良かったのか、枯れもせず大漁!。少し茎が細いけどそれは仕方ないか。今年いっぱいは困らない感じだ。同じ不織布で覆ったカブも大きくなってきた。まだ小さいけれど葉は青々としているので年明けにはいいサイズで収穫できるんじゃないかな。

ホウレンソウは一時枯れそうかと思ったけれど大丈夫。枯れた株からまた葉が出てきたみたい。ハクサイも一つ、埋め戻したダイコンも1本収穫で満足な収穫量だ。ついでに雑草も少し抜いてきた。

サツマイモのつるを放置したままで、これはいつ処分しようか。できれば畑を冬に間に一度掘り返しておきたい。ここ数年はいい加減な菜園ライフだったので、来年はもう少ししっかりと計画をたてよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*