やっちまった肉離れ

週1回程度のランで無理せずいこうと決めて最初のラン、10日ぶりくらいか。その初日でやっちまったっぽい。

夕方時間を作って、ランに出た。準備運動でいつものようにストレッチして走り始めた。右足ふくらはぎに違和感があるものの出だし結構順調で走ってたけど、1km付近で「ピキッ」となってしまった。完全に肉離れ、ただし歩ける程度なので軽度だとは思う。

たしかにここは将門マラソンの時からおかしくて、ずっと肉離れしちゃうんじゃないかと思っていたんだけど、既にあの時肉離れの初期症状だったのかもしれない。

即ランをやめて、歩いて自宅に戻り、着替えて今に至る。多分全治1ヶ月位だと思うので、この分じゃ今月はランもバドミントンも無理だな。とにかく今月安静にして1月にトレーニング、2月のハーフマラソンにはなんとかしたい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*