釣った魚はフライに

今日釣ってきた魚たち、夕方のバドミントンを早上がりして、帰ってから捌いた。小魚たちは既にお亡くなりになっていたけれど、フナは3尾とも生きていた。フナは生命力が本当に強い。

フナは小骨が多いので煮付け、ヤマベとタモロコはフライにした。フライは既に作ってある蒸し鶏を足して、1食分としては十分な量を作った。カーボローディング開始、今日からとりあえず炭水化物を減らすのでとても都合がいい。

フナの煮付けは明日の食事に回して、今日はフライがメイン。後はバターロール1個と鶏皮焼鳥2本、これは蒸し鶏を作るときに取れたもので、いつも2本できる。まー美味しかったかな。明日はフナを食べてみよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*