お昼はボンゴレ・ビアンコ

アサリの酒蒸しの残りを使ってパスタ、ボンゴレ・ビアンコを作った。貧乏性で酒蒸しを少し残したのが災いし、少し薄めの味になってしまった。

パスタは規定の時間より短めのゆで時間でアルデンテに仕上げて、フライパンにオリーブオイルとにんにくチューブ少し、それに酒蒸し、パスタと投入して塩コショウで味を整えた、つもりだったけど薄かった。見た目はまさしくボンゴレ・ビアンコなんだけど。

でも、貝の身は美味しかった。やっぱりもう一回行くしかないでしょ、潮干狩り。でも前線の雨のせいでハゼが望み薄じゃないかな。水曜日、祝日、行きたいんだけどな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*