釣り針また届いた

再度ハリを注文した。本当は今日の釣りに間に合わせたかったけど、ポイントデイとかいろいろな都合で注文したのが木曜で、普通郵便発送なので土曜着となってしまった。

今回ようやく100本単位のハリ購入となった。有名メーカー品ではないためなのか、ハリに名前がなかった。ひょっとして表記のあった「新スレ」が名前なのかもしれない。形状はほぼハゼと同じでこちらはスレ。手返しがよくなるだろうとスレにした。

2016-09-17-21-05-26普通郵便での発送だったけど、最初こんな状態でパラフィン紙にくるんであったのでバラできたのかと思ったけど、開けてみればいちおう小袋に入っていた。今回は2号を注文して、10cm前後のハゼにはちょうど良さそう。

早速試したいところだけど来週土曜はバドミントンの試合、再来週土曜はリレーマラソンなので土曜釣行できるのは早くて10月半ばになる。その頃って今みたいに数釣り出来るのかね。数釣りじゃなければ返しの付いた流線を使うかな。

今日仕事を頑張って、明日の祝日再出撃、という手もあるし、週中の祝日釣行、という手もある。でも、雨らしいんだよね、台風も来てるし。様子を見てなんとか早めに行くことにしよう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*