ハリの準備をする

いちおう今週末も江戸川にハゼ釣り出撃予定。ということでその準備、昨日届いた秋田狐にハリスを結んだ。秋田狐は3.5号なので若干小さいが今回はこれを使うことにする。ハリスは0.8号のダイソー製。0.6号が欲しいけど近くのダイソーには売ってなかった。ハゼとかヤマベとかの小物釣りならダイソーの道糸、ハリスで十分と思っている。

ずっとハリス付きのハリを買っていたけど、最近は自分で結ぶようにしている。老眼もあるし小さいハリを結ぶのは厳しいかと思っていたけれど、結構現地でも結べる。そしてコストも若干小さくなるのが嬉しい。がまかつのハリは高価なので次回からはノーブランド品にしようと思っている。20cm以下の小魚ならまったく問題無いだろう。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*