試合に唐揚げ作って持参

つくばのバドミントンの試合に行ってきた。土曜日はまだ暗いうちから釣りに出かけてそれからバドミントンして、試合のための会議に出て、都合15時間ほど遊び倒したため、流石に朝早くに起きることが出来ず、6時頃起床。とりあえずたくさんいるハゼを食べてもらおうと思って朝から40尾ほど小さいのをさばいて唐揚げを作った。ウロコを落として頭をとって腹を少し割き、ざっと洗ってから揚げ粉で揚げた。小さいのばかりだから出来上がりが意外と少なくなってしまうけど、体育館では好評だった、かな。試合の合間に食べて、ビールが欲しくなった。

試合は楽しめた。諸事情により勝負の調整をしたものの、準決勝まで進むことが出来た。団体戦に続き、30代の若手が組んでくれて、気合を入れて試合ができたのが良かった。年のせいか気分が乗ってこないことも多くなりつつあったので、ここ最近はバドミントンが充実しているように思う。

そして2週間後は混合ダブルスの試合で、これが今年最後。同じクラスで出るペアたちは結構粒ぞろいで簡単には勝たせてくれそうにないけれど、最後なので気合を入れて勝ちにいきたい。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*