ハゼ用追加釣り具

都内での仕事のついで、上州屋でハゼ用のハリとナス型おもりを買ってきた。ハリはネットでも注文していたけど、週末に間に合わない感じだったのでやむなく。

今日買ったハリは赤袖3号。前回の釣行では流線9号はどう見てもサイズオーバーで、後半はもっぱら袖2号を使っていたのだが若干小さい印象だったので1つだけ大きめにした。もうちょっと大きくしようと思ったけど、しっかり合わせれば飲まれることもなかったのでこのサイズで。色はハゼが好むと言われる赤にこだわった。ノーマルの茶やシルバーは入数22本だけどこちらは20本。それほど食いに違いはないだろうと思うけど、他人の情報にのっかることにした。

今日の買い物は税込432円。今月は出費多すぎになるかもしれないな。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*