やっとお皿から

感動の一瞬。

2016-09-07 11.53.24ノンちゃん今日やっとお皿からミルクを飲んでくれた。生後71日目、2ヶ月以上かかってやっと哺乳瓶を卒業できるかもしれない。まだまだミルクだけど。

最近哺乳瓶の乳首を噛んですぐダメにしてしまうので、硬めのタイプに変更になった。この乳首は哺乳瓶を横にするとミルクが溢れるので使いにくいと思っていた。ノンちゃんにミルクをあげている時も時々こぼれるのでお皿の上であげようとしたら、お皿直上の乳首も舐めようとしたので、そのままお皿にミルクを出して、哺乳瓶をさっと引っ込めたらお皿からミルクを飲んでくれた。

大きな階段だったけど、やっと一歩踏み出してくれました。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*