夕方ラン5km

今日も仕事無し。いや、やらないといけないことはあるけど、ちょっと後回し。最低限しておきたいことだけ済ませて、畑の後、5kmのランに出てきた。但し今日は負荷をかけずゆっくり走ると決めていた。

  • 気温が高い。
    少し暑かったので無理をしない。
  • 右ハムストリングスに違和感がある。
    バドミントンのせいか、右ハムストリングスの様子が少しおかしい。

走るのをやめても良かったんだけど、週の後半は台風で走れないかもしれないので負荷をかけずに走ることにした。

最初の1km、暑さのせいか息も苦しいし、それにやはり右足がおかしい。ダラダラ走っては意味が無いので26分目安で走ることにする。2kmを超えたくらいで息苦しさには慣れてきたけど、3km位で右ふくらはぎも少し違和感、そして最後半で右膝上側と右足全体がおかしい感じになってしまった。ひょっとしたら先週頑張りすぎたことが原因かもしれない。今週はこれでランはお休みにして、来週も様子を見てランに出るかどうか判断しよう。

今日は5km25分57秒で全く想定通り。スクワットはやめておいた。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*