想定外、家族増える

家族が出先から電話、子猫持って帰っていいかって、置いてこいとは言えない。念のため周りに親がいないかよく確認させて、結局そのままうちにお迎えすることになってしまった。なんでも、うちの娘にえらくなついてきたらしいが、捨て猫かどうかはわからない。ノンちゃんよりほんの少し小さいくらい。

2016-09-04 16.26.45うちの猫たち、白、黒、灰色とモノトーンばかりだったけど、6人(匹)目にして初めての色付き猫だ。

そして大物、部屋の隅で寝るし、手の上でも寝るし、カリカリまで食べてくれる。大人と変わりない。ノンちゃんも見習って離乳してくれるかもしれない。いい影響を与えてくれるといいな。

2016-09-04 16.26.01一方のノンちゃん、顔見せさせるといきなりシャーって言ってた。猫人生初のシャーだ!。威嚇の声は本能だったのか。

身体はノンちゃんより小さいけれど、まだミルク飲んでるノンちゃんよりずっと大人だよ。負けてはいられないね。

仲良くしてやってください。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*