ハゼとジャガイモのかき揚げ

今日の酒の肴は昨日釣ってきたハゼの小さいのと夏前に収穫したジャガイモで作ったかき揚げ。自給自足っぽくてとてもいい。自分にとっては最高の贅沢だと思っている。緑鮮やかなグリーンピースとかサヤインゲンがあれば申し分なかったけど、それは来年の課題としよう。

塩で頂いた。味は絶品だったけど、ジャガイモの甘さが際立っていた。ちょっとジャガイモ多すぎたかな。ハゼは骨硬めだと思うけど、小さいのばかりだったせいか、かき揚げを普通に作って全然問題なかった。

明日は大きめハゼのハゼ天の予定。文句のつけようのない酒の肴だ。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*