5kmラン、今週3回目

今週3回目、9月最初の5kmランに出てきた。昼間は暑かったけど、夕方はそれほどでもなかったかな。湿度もそれほど高くない。

今日も少し負荷をかけるべく速めのペースで走るよう心がけたけど、昨日ほどは速くなかった。身体の具合は今日もいい。ただし連日のランのためか、ふくらはぎの下のほうに疲労感がある。それでも膝がしっかりしているのはスクワットのおかげか。

前半は昨日と同じくらいのペースか、ほんの少し遅いか程度。後半は狭い道での大型車とのすれ違いがあったり、小山の登りや考え事とかでペースが落ちて結局25分は切れず、25分24秒。ランに集中せず考え事をしていると、走ること自体は楽だけどやはりペースが遅くなるように思う。それでもいい汗はかけたかな。

最後の締めのスクワット、今日は30回出来た。1分48秒。35回すれば2分になるのか。9月は5kmしか走らないつもりなので、気温が下がっていくことを考えれば2分のスクワットは大丈夫っぽい気がする。

それにしても日が落ちるのが早くなった。18時を過ぎると暗くなり始める。これからどんどん陽が短くなるな。ランは季節も感じられるから楽しい。

今週はこれでランは終わり。明日は洗濯、ウェアがなくて、バドミントンも出来なくなってしまう。バドミントンもしているのだから週3日走れば十分すぎる運動量だ。

Be the first to comment

Leave a comment

Your email address will not be published.


*